オールドギャベポットのプランツカバー| インテリア・雑貨 ライフスタイル情報 – ニューヨークスタイルのインテリアショップ – ideot –

ideot.net MENU
  • Instagram
Shopping Category

Top > Category : Diary

2014.10.17 Fri

オールドギャベポットのプランツカバー

 

 

オールドギャベポット

 

 

オールドギャベポットのプランツカバーを今週アップ致しました。

イランの遊牧民が作る、伝統的な手織り絨毯を裁断したものを使った

ちょっと贅沢な鉢カバー。

1つ1つ柄が異なり、1枚の絨毯できているものから

複数の絨毯を組み合わせたものまで様々なバリエーションがあります。

羊とともに山岳地帯を移動する遊牧民が羊の毛を織って作ったギャッベは、

羊やヤギ、木々といったモチーフが柄となり

草木で染めた色鮮やかなその色は、

赤は太陽、青はオアシス、黄色は豊穣、緑は草原を意味しています。

彼らの生活や祈りがすべて詰め込まれたギャッベ。

たくさんの種類がございますので、こめられた思いや柄の意味などを想像しながら

お好きな柄をお選び下さい。

 

オールドギャベポット

 

植物の鉢カバーとしてはもちろん、

ちょっとした小物を収納したりするのもおすすめですよ。

 

Old ” Gabbeh “ Pot 

オールドギャベポットのプランツカバーの関連記事

オールドギャベポットのプランツカバーについているタグ